外出帰宅

すんげえ久しぶりに駅ビルに入った。GAPでスカートを購入。紀伊国屋TOEICのテキストを選りすぐって一冊購入。なんかねー、今まで英検班で今始めてTOEICを視野に入れたところなので本屋でこんなにおっきくTOEICコーナー作ってんの!?と思った。TOEICって普通初受験で何点くらいマークできるもんなの?参考書にそれぞれ「450点突破!」「500〜850点目標に対応!」「900点対応ネイティブスピーカーCD付き!」とか書いてんだけど私のレヴェルはどの辺りなんだろうか。あああ受験能力が腐んないうちに勉強しなくては。
それからロッキンオンジャパンを立ち読みしたら椎名林檎の記事が出ていた。そのよこで「さくらん」のPVと共に「この世の終り」が延々と流れていた。これいますごいなー。記事読んだらこの映画って林檎ラヴァーの為の、それこそもう「百色眼鏡」くらいの位置づけという認識なんじゃないか。だって「ポルターガイスト」も「夢のあと」も「茎」も「浴室」もリメイクで入れちゃいましたって貴女ちと。ちとそれは。もうずるいー見たいけど見れないでしょう!血を吐いてしまう!
あと倉橋ヨエコの記事も数ページあった。会いたい。会ってお礼を言いたい。まだ4畳半でグランドピアノの下に布団引いて寝てるのかな。
そして鬼束ちひろちゃまがリターンズするのだそうです。わあ。どうしよう。って私が焦ることないんだけど。わああでもやっぱどうしよう。どんな顔で会おう。いや直に会う予定はまだないんだけど。でもうれしい。とてつもなく。うれしい。また声に会える。