大事な話があるんですが、別れませんか     って自分から切り出しておいて、絶対に変わらなかった人に変わるので別れないでくださいって言われて泣かれて泣いて、とかやっててもふつーに会っちゃう、そこ。それだよ。わたし。
で、珍しく一緒にお好み焼きとか作っちゃって、哲学の本にマイノリティーリポート出てきたからめっちゃ見たいんだけど借りてきてってして観ながらお好み焼きとヅケ鰹たべた。なんか思ったよりギャグよ…とか言いながら観て、超ふつうに、寝て起きる。でも前の晩ラインで来た「明日になったら全部もとどおり」とかそういう言霊は確実にその場に漂ってる。
で、わたしは知人の結婚さよならパーティーの幹事さんに選ばれちゃったのでその打ち合わせしてくるって、出かける。サンシャイン59階。すごーい。こないだ来た。色々プラン出てくる。和食おいしい。で、ハロウィンムードにわくわくしてサンシャイン流して、次の打ち合わせいついつね。色んなやり方あって迷うねー。なんか困ったらいつでも呼んで。ばいばい。
して1人になり、舞城王太郎の「淵の王」の続き読みたくて、BECK'S COFFEEでアイスコーヒー飲みながらめくる。その間も時々くだらないラインとかしながら、変なスタンプ返したりしながら急に「別れません、って言って」って言われてもちゃんとすぐに返せなくてただページめくって、そこではすごい怖いこと起きてて、これなんなんだ、どんな希望に辿り着けんだってどんどんのめり込む。これがリアルか。で、来週話し合おう、それまで連絡もとらないね、じゃあねって言われたら簡単にはりさけそうになっている、これがリアル。わけわかんない。そんな大人なの?って言われたけど、わたしだってちゃんと悲しいよ。なんでこんなことになったんだ。愛になりたかったのに。愛になりたかったのに。愛になりたかったのに。だけどやること埋めながら、なんとかなんとか。