mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

今日は珍しくお家いたら朝から3件分の宅配便と国勢調査のお願いでたくさんピンポンなってびびった…。午前中に食材買いたしに行ってお昼カルボと野菜炒め作って食べた。
とても久しぶりのお天気なので、なんだか秋を越えて冬のはじまりのような感覚になりますね。わたしはここにいるんですけど、何もかもにも分かってもらえない気がして、それ当たり前すぎて今までどうでもよかったんだけどなんか、真剣に生きててもその真剣に同意してもらえないことが多いから、大人になってからの子供のだだこねみたいな「誰も分かってくれない!」の果てしない孤独感はすごいですね。ほんとーにすごい。こんなにたくさんの人がいるのに誰とも意気投合できる気がしないのは自分のせいなんでしょう。どうかなったらいいといつも思うんだけど、どうかなり方すら分かんないね。
と思いはしてるけども。お昼食べたらドメモやって練習した。ドメモ系のゲームは墓地の数字は一切考えないで捨てていいことを今日学べました。場に見えてる数だけ見て残り数の多いものを事務的に言ってくだけで当たる。シンプルに可能性の高いもの言ってくだけ。ブラフゲーではなく自分の手を当てることに集中してればよい。

なんでゲームの話なんかしてるかというと、やったことないこともちゃんと手を出そうと思って、ゲーム能力底辺でだから女はあたまわりーなって思われたのが悲しかったので楽しくできるレベルになるまで努力することにしました。わたしがんばってないから楽しくないんだよきっと!

で、いまから長野合宿。