12月にインフルなって人と音信途切れて毛布の中でうにうにしてたらいま死んだらわたし馬鹿みたいだなって脳がぱっくり理解した。いつまでも誰かに幻をもらってもいられないのだ。わたし可愛いウサギちゃんじゃないし。
それでつまらん夜はもうやめたというようにつまらん夜を徹底的にやめることに決めて、CD買ってライブ行って握手してギターを始めた。そしたらすぐ弾けるようになった。弾けるっつったって大したもん弾けんけどとりあえず2時間で今夜はブギーバックは弾けてFはフモッ!て鳴るけどなんとなく押さえられはして希望的感触。
で1ヶ月もせんうちに初心者向け曲レパートリー増えたしせーはのコツ掴めてきたしきゅるきゅるは簡単コードで弾き語りできて楽しくなる。いろんな好きな曲を再現できる。気持ちよくなる!最高だぜ〜。もう酔っぱらって自転車にでも乗りたいね〜。と音楽好き気取りつつつつ、別の夜踊る。比喩じゃなく物理的に踊る。肉体的に。フ〜!って。やってる。平日残業しててもその後ぜんぜん踊れるね。ライブ会場だろうとどっかのスタジオだろうと音に合わせて無心で踊るのは気持ちよくてほとんどイキそうになります。そうわたしの今年の目標はアドレナリンを出すこと。ドーパミン?どっちでもいいや。アドレナリ二ストだかドーパミ二ストだかになるのが今年の常胸であり宗教であり目標的信仰。悩む暇があれば行動してた方がやっぱ結果気持ちいいもんもらえる。読みたい本読むのも新しい音楽聴くのもどっか行くのもなんか書くのも気持ちいい。ってもう気持ちよさでしか行動してない。猿だね。
猿でした。