mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

夕方ちょっとだけ飲んで解散したらまだ飲み足りなくて、とても音楽が聴きたい気分で、世の中を調べるとハロナイやってたので、お邪魔するかと、いきました。夜通しほろ酔いで音楽にのって動いて、とても気分いいです。アットホームだし。

楽曲いろいろ流してくれて、その中でお!と、やっぱ改めていいなと思うのは、

・イジワルしないで抱きしめてよ/juice=juice

・ふんわり恋人一年生/モーニング娘。

・笑って!YOU/モーニング娘。


ディスコ調、なんちゃってファンク大好きです。
でも人に聴かせると「ほんと気だるいの好きだよね」みたいになってあれ?まあ好きだけどなんていうかこれはビートでワクワクなイメージ…!とか思うのでなんだか人に手放しでおすすめできなくなってきた…。




でもでもやっぱりあぁーいい!!って思うのは、Salesman/Clazziquai
Angelic/SPANK HAPPY
MIRROR BALL/Date Course Pentagon Royal Garden
It Comes The Morning/Alex Natale & Fluid Deluxe Feat. Joからの
Keep on movin'/NM、の流れ最高…!
Choosey Lover/東方神起
flo jack/m-flo
MIRU key way/Jacca Pop
あともうなんかEarth Wind &Fireとか笑、いいじゃないですか。
なんかハッピ〜〜なの少ないね。だいたい悔しそうな音してるよね笑 なんていうんですかこれ。

サビ前いかに煽るかが命のサビ前理論があればイントロ理論もあって、だいたい好きな曲ってイントロが好きなんだけど、なぜだか考えててなんとなく分かったきがした。
なんかコード進行なんだろうなと。しょっぱな音数少ないし。そこにビート加わればもうOKですわたし。超きもちいいですありがとう。