mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

mellowbrain的2013ハロプロ楽曲ソート(今更)

昨年末にわらわらとキモい感じに書いたけどほってたやつを来週娘。春コンいくから今更きろく・・・
めろぶれの趣味とかどうでもいいんで文字すっ飛ばして最初の動画と最後の動画だけ聴けばいいとおもうんだ!


【箱部門】

  1. アップアップガールズ(仮)
  2. モーニング娘。14
  3. スマイレージ
  4. juice=juice


なんかもうアプガが首位にくるという自体が起きてて意味がわかりません。
だけど娘。はここ数年くるくる言われ続けてもう突き抜けた的な雰囲気感じるんですもの…。
でもわたしの周囲にモーヲタというかハロヲタ増えてほんとに×500うれしい!コンサートに!いこうよ!




【推し部門】
とかいって基本箱なんですけどDDなんですけど

みーこはグループ内ではいい歳してる(ごめん…)のにいい具合に頭ふわふわしてる感が絶妙にかわいいです。赤のリーダーでサムライ好きだけど寝坊とかしまくって足軽降格なところがいい具合に不安を掻き立ててきて応援したくなります。

まじ!!かわ!!いい!!!加入から今までの顔面の伸び率が実はまーちゃんより上なのではないかとさえ思。

相変わらず少年ショートなたけちゃんなのだが最近なんか色っぽくなり…茶髪にしてみちゃったり…
前のわかめちゃんショートからしゃれおつショートになったのでとっってもよいですニヤニヤしてます。
ヤッタルチャンでヘドバンし、夏ハロコンでは抱いてよ!PLEASE GO ONの最後のキメで腰をぐねんぐねん!し最高潮にかっこよくて思い出すだけで動悸がするレベルには好きかもしれない


あとスマのめいめいの歌がもっと聞きたい。


【楽曲部門】

地味なCWがなぜだか1位に
だーいしヲタからだーいしラップが聴けると呼び声の高い曲ですが、テンポ遅くないのに全体的な低速な低温な雰囲気がかっこいい。クラジクワイにありそう。「ああ こんなに(※)朝早いデートとか新鮮ね(※)」のフレーズの中に2回も下り(※)を入れてきて、それ以外はできるだけ音を抑えて目立たせてる辺りが好きです。

そもそも2012の美麗ゾンビ少女舞台「ステーシーズ」からの流れがあって、曲間のセリフ「私をこのまま〜」の部分で死体みたいな表情と動きと音で煽ってくる部分が、クサいんだけど何周かしていい。あと話題だったフェニックスポーズは研究室で笑い転げた思い出しかない。

好きだな君がコンビの続曲。サビのメロディがなんともいえないしみ臭さでたまらん。あとちゃゆの「テケテッケッテッケッテ〜?」の「?」が癖になる。

これはイントロからしみ臭さ全開で超好み。その上ベースが入ったらリズム遅くて腹がぐわあぁぁ!なる。なんていうんですかこういうのグルーヴ?
でもこれ歌うと鞘師と小田どっちがメロかわかんねえわかんねえ

こういう4つ打ちがね!ほんとやめられないんですよね!ユーロビートっぽい。ちょっと前の「OK YEAH」の後釜みたいだと思っている。

近年モーニング娘。の世間認知度をあげるのに貢献した曲は123とこのわき愛。
ヲタじゃなくてもこぞって「『愛されたい!愛されたい!』が楽しい!」と夢中になる人続出。確かにこれコンサートで叫ぶとなんか変なアドレナリン出て「(ああ、愛されたかったんだ…)」と妙な自己認知カタルシスに至れる。さらに立て続けにまーちゃんのドス声ver「愛されたあああーーぁい!!」を浴びされてなぜだかわからないが感涙する。とにかく娘。の歴史に功労賞な曲。

たけのこにょっきと言われてはいるが、サビのパーをくるくるしてしゃがむところの音がなんか悔しそうでいい。

ヘドバンたけちゃん超絶かわいい!それ以外も所々動き300%なたけちゃんかわいい!めいめい連続回転!

疲れOL妄想服えろい。Bメロ?の首カクカク&手首パカパカに異様にハマる。

  • 私が言う前に抱きしめなきゃね(Juice=Juice)

イントロの増えてくダンスが力強くて超いい。かりんちゃんさんの表情がすごいを通り越してこわい。あとタイトな衣装におねえさんドキドキする。

  • ロマンスの途中(Juice=Juice)

そりゃハロプロ楽曲大賞2013第1位も取るわ!!!のメジャーデビュー曲。
わたしももれなく大大大好きなんですが、何が好きかってベースだった。なんかもういみわからんほどブイブイ言ってて音質が最強で妊娠するよよよ!!!「愛してるわと言え!」の終わりかけから入る下りラインの畳み掛けがお父さんわたしこのベースさんと結婚します!!!



あとアップアップガールズ(仮)楽曲いいのありすぎてちょっとこれは別枠にせざるおえない。なんだろうわたし、きもい。