読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モーニング娘。の音源を献上するためにプレイリスト整理してたら楽しくなって娘。考察脳がスプラッシュしたときの思考を動画付きで整理したらこうなった(激長)




新曲がーきたよー!

わがまま気のまま愛のジョー

愛の軍団


あいかわらず去年の春から6枚も続いてるかっこいい路線だけどわたしはそれが好きなので満足です。アンチもいるけどアンチから学びうる現実ーーとふくちゃんも言ってるのでそれでいいです。


聞けば聞くほどB面が好きだ!両Amen?どうでもいいや!
サビの「本気で誰かを守りたけりゃ、(他人の目なんて気になんない)」の音階とフリが好きすぎて胸が詰まるだよ!


つんくは時々こういう、苦しさからネガティブパワーによって這い上がってきたギラギラした眼のメロディーを作ってくるからすごい。例えば『Fantasyが始まる』とか、『恋愛ハンター』『Help me!!』とか。わたしはそれが生きることの真髄だと思っているのでこういうのに鷲掴まれる。

Fantasyが始まる


恋愛ハンター

これ最後の卒業ガキさんの無声のつぶやきに全ヲタが号泣するやつね。


Help me!!

これ間奏がキモ怖くて超いい。超評価する。去年娘。がやった大槻ケンヂ原作舞台「ステーシーズ」の美しきゾンビ少女からインスパイアされた感がすごいけどそれがいい。




あと昔の曲のはなしですごい妄想するのはマイナーだけど良曲な『弱虫』は同じく『秋麗』とセットで聴くべきだとおもうの、すると不倫(浮気?)の男からの連絡を待ってて落ち込んだり急に浮かれたりする情緒不安定な女の子を表現できるとおもうの!
そしてどっちもプラチナ期の色気いっぱいで最高なの!

弱虫


秋麗

つーかこの秋麗は愛ちゃんの吐息まじりのBメロを聴くためにある。



つんく曲って曲によって真逆のこと言ってたり(地球激ラブなのは共通してるけど)、まっすぐな女の子とか不器用な女の子とか元気っ子とかしっとり大人女子とか宇宙の全てを理解した子とかナニカを受信してる子とかいろんな状況の子がでてきて、それぞれ違う子だと思ってたけど、実は全部一人の女の子で、すべての曲は成長過程の中で色んなことを感じて考えた人生物語なんだっておもったらなんかすごい感慨をうけてしまったよ。悲しい日も楽しい日もラブマシーンの日もあるよねって。名付けてつん子♀ちゃんの人生だよ。
そしてたまにどう考えても女の子を装ったおじさんがめくれてる曲があるのがつんく♂の可愛いところ。



でもこれ全部妄想ね!きもいね!!!




あーーー女の子って!!ほんとにいいね!!!