ずっと昼間かずっと夜ならいいのに、なにも変化しなければいいのに、夕方のこの終わっていくかんじ、はじまったらおわっていくということ24年やってもまだ、まだだね。まだなれれないね。うれしいこともたのしいこともぜんぶ消えていくようなこのかんじ。yougatta。めいるるるるるるう。365×24=8760日やっても、も、もおー、暮れることがうれしかったことなんか一回もなかった。こんなにも揺さぶられて、バカなのかな、なにがちがうのかな、いやでいやでしかたないや。これない人手え挙げてえ、なんでかおしえてええ。と溶けるように、ドブに流れてくヘドロのようにいいたい。
とまあ、それはおくにして、わたしはまだまだシューカツ的なイベント残されてて、ぼちぼちやってます。
家族とか友達とか目的や予定たくさんの人に支えてもらいながらも爪の先まで孤独は支配できちゃう。しあわせでもしあわせは遠いといってもがいちゃう。うそだろごめんなたい。きもちのもんだい、yesそうきもちのもんだい。内側から外側まではあまりにも遠いと今思ってしまうのだからそれが真実でいいや。ひとりはいやだ!みんなもいやだ!病のせい。わたし、げんきとかいう名前じゃなくて、ほんとによかったな、、