mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

「これはあくまで一意見にすぎないけど、そのしごとは3Kっていまだに言われるよ、せけんでは。
それで、どんなにまじめに生きてきて無駄なことなんてなかったとしても、人生回り道してることは事実なんだから、ストレートの人にくらべたらそれなりの評価にはなる。どんだけいい人だったとしても、履歴書だけみたらそうなる。もうそういうものなんだよ。
だってろくにべんきょうしないでコネで銀行はいってたって田舎じゃ超評価されてるもん。わーすごいねって、けっきょく。それが世の中なんだよ。
それを、あたまではわかっててもほんとには飲み込めてないから、体にでるんだよ。
ちゃんとのみこんでうんちにしなさいっておもう。自分はそう思って生きてるよ。
まわりがほんとうにしごとしないんだったら、しかるべき場所に投書でもなんでもしなさい。戦いなさい。」