mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

あーなんか、人に影響されてだめだ。何もないとかおもう。いま何をすべきで、まわりに誰がかかわってて、これから何をすべきかとかがわかんない。いっしょうけんめいべんきょうして、このチャンスのがしたらおわるっておもってやったけどそれでよかったのかわかんない。よかったんだけど。べつに他人がすごくみえるだけなのか。コミュ力。つーか社会でたさはやばいくらい飽和してるけどしゃかいでれなさもやばい。人人人のくりかえし!うるさいなーもーー、だれのことも好きになれないよばかっておもってくらす。

君の手がささやいている読んでた。ちょっとないた。
手話はことばなんかよりずっとはやいスピードで直接胸の奥をひっかきにきて、耳できいて理解するよりずっと破壊的にひびくときある。
それはわたしがきこえててあとから手話をおぼえたせいで、手話を内言にしないと理解できないからで、じぶんのうちがわで相手の心がひびくみたいにかんじるから。



こないだ知能検査の被験やったらわたし言語性の方が高くておもしろかった。ていうより、図形とかの視覚記憶がぜんぜんだめだ。音声に変換しないとまるっきし覚えれない。それとかんけいしてるのかわかんないけど人の顔、相貌失認とかないんだけど、こういう現象が、特に意識してない人はいつでも顔おもいだせるんだけど、好きっておもうと全く顔が思い出せなくなる現象あるです。あれなんなの?みんなあるのかな。
聴覚記憶の方がいいから数唱は逆唱まで完答だった。



やっぱ人向き不向きあんなー。あと過敏調べだとあれだ、水場をはだしでふめないとか、てすりとかばっちそうでさわりたくないのとか。グラデーション。
やっぱのうみそおもしろい。のうみそgoodハッピー。