mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

ほっとしたい。ほっとするのがすき。ほっとするの大切。
外を歩くのにさえわたしはいつも緊張してる。
人はみんな孤独。それぞれ違う孤独を生きている。
その中で一瞬、つかの間でも安心を思い出したい。
そのすぐ後にはまた孤独に舞い戻ると分かっていても、とりあえず今は笑えた。
そういうことを何よりも大切にして仕事したい。
自分が孤独の中でかろうじての安心に救われてきたからこそ、
孤独の中の人に安心を与えることを生きがいにして生きていきたい。
所ジョージが「富士山の頂上を目指すより、自分は5合目でお土産売ってたい」って言ってたのと似てる。
人も生きてればおかしくなることもあるよ。それを笑ったり変だって言えないよ。
わたしは病院でお土産売ってたい。