mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

筋少とか戸川純とか好きだよ!っておもったら、オーケンがれいなと再殺部隊歌うんだもの
高校時代に生まれたわたしのシンクロニシティ能力は実はまだ衰えてなくて人知れずこの世のあらゆるものをどんどんつなげていく。誰にもいわないけどわたしの意識はいろんなものをつなげてる。
これが始まった頃にびっくりしていろんな人に話したけど考えすぎとか偶然とか言われて相手にされなかった。
でもほんとにわたしの意識はすごくてピンポイントなものをすごいタイミングでつなげることができる。
とかゆってわたしはちゃんと分かっている、これは本当にただ頭を駆使しがちな時期に神経質になっているせいで、普段なら消えていくはずの単語が無意識層に残っているから後でその単語を見聞きしたときにつながっているように体感するだけだ。
世の中は思っている以上に同じ言葉が発せられている。
意識は普段思っている以上にそれらの情報を切り捨てている。
それを覚えているだけのことだ。意識せずに意識に残すとでもいうか。
別に特殊能力でも何でもないしわたしはオカルトに目覚めたサイコ野郎ではない。
でもその能力感たるや尋常ではない。まるで自分が思ったからそのように出来事が起こったかのようなそんな感じだ。