mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

自分のあたまが悪すぎてさんすうがわかんなすぎてほんとに帰り道泣きながら電車のったりしてる。

勝ち組なんかきらい!!!!!なんでそんなやつの話聞かすんだもっとがんばろうって勇気与えてくれる人の話聞かせてよ!そんなスムーズにいけない!!!
負け組から時間かけてかけてはいあがってやる.....。
負けてないもん、わたしは時間がかかるけど、がんばり続ければいつか.....。


教採の説明会いったらパネルディスカッションで出てきた若い教員の方が、教採のためにどういう試験勉強しましたかって聞かれて
「えっと〜、わたしは大学4年の4月(笑)から、どんな問題が出るのかな〜と調べ始めたんですが(笑)、」
とか言いだしてぎゃぁあああああ!!!!って思った。そ、それで次の春には教員って...受かんのか...つらい.....
というのもその1時間前に予備校で過去問の算数解いててわっっっかんなあああいやさすがに分数はこうでこうでこうでFAだろってちがったああわっっかんなああああパーン!!!!なってこりゃもう教採も認定も絶望だな(´▽`)アハハハハハ八八八/ヽ/ヽ/ヽ/ \/ \/ \っおもった直後にそんな勝ち組の話聞かされたからただでさえ心が波風たってんのに大荒れ日本海になった。
春から先生になって働いてる友達たちと、去年の今頃知り合ったことを思い出す。なんかもうどうしようもないギャルで、今日ね○○くんがぁー、結婚がぁー とかゆってたあのこだって、しっかり試験受かって働いて、どんどん前進んでくんだなー。
なんかわたしすっごく置いてかれて............とか思っちゃってううううう;;;;;
進学で残って、自分で言うのもなんだけど研究とかそういうことに関しては正直割と評価してもらえるのに、算数とか理科とか社会とか絶望的にわかんなくてものすごい苦しんでる。うううつらい〜、ぜんぜんわかんないえっくえっくほんとにわかんないよ〜!!!!!
なんかさあ芸人さんがよく言う「時間通り起きて会社行って働く社会人とか無理だから芸人なったのに逆にこっちの方がずっと時間きびしい」みたいな気持ち、数学も理科も社会もきらいだからそういうのは触らない人生にしようとおもってここまできたのに結局そういうのに漬かってる運命。

先生になれるまでながいなあって泣けてきた。おいていかれる事実と、そこに表れる自分の無知と無能がつらい。