mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

テクマクジャンクションが解散

うわーーー

わたし去年ライブ見に行ったとき写真とってもらってサインくださいってお願いしたらどんな漢字?ってゆって説明したらこう?って手首に実名を油性ペンで試し書きしてくれてその手首とともにすげー至近距離ってゆーかもう二人に抱かれる勢いで写真とってもらったのになのにそんなテクジャンが解散なんです


かなしい・・・

解散ライブいこうかな

http://ameblo.jp/tubokki-saika/

菜果ちゃんご結婚そして懐妊なのか、おめでとうございます

かわいくってアニソン歌声がきれいで1才しかちがわないのにどうしてこんなにちがうのにゃんっておもってたー、おもいながら脳味噌シェルター内戦闘アニメソクラの憂鬱および永遠のシェルターきいてた

ゆめを売ってはたらくってすごい、じぶんがみんなのゆめになるなんてすごい
今しか会えないアイドル


      • -


わたしのさいきん
先週臨床いった翌日からかつて経験したことのないきんにくつうで、がまんしてたけどついにシップ8枚はって回復をこころみてる・・・



きのう→バイトの先輩の寿退社祝いの飲み会で贈り物のアルバムつくったりしてた
帰りチャリで30分なんだけどいけるかなーとおもったらどしゃぶりんなって着衣水泳でうちについた、鹿児島で台風のなか走り回ったことがちょっと頭をかすめたけどひたすらペダルこいでるうちにすぐ消えた




学校で吃音について学ぶこともあって知ったんだけど吃音の原因が心理的問題だという世間的通説は誤りなんだって
脳の働き方とか、その他いろいろ仮説はあるけどいまだ解明されてない謎の病気
わたしは吃音はずかしいから大嫌いだしなかったらぜったい人生180度ちがってたとおもうけど、吃音もってよかったと思えることがたったふたつだけある
ひとつは人の見える悲しみだけじゃなくて見えない悲しみまで想像して共感しようという姿勢がもてたこと
ふたつめはどんな失敗や絶望も死んでしまうほどのものじゃないとおもえるようになったこと
わたしには聴覚障害の友達がいるけど彼や彼女はかっこいいし超かわいいうえに立派に頼もしく仕事して生きてる
困ったら手話があるし世の中五体満足な人が思ってるよりどれだけ少ないかってことを目で見てまいにち実感してる

だからたまにしゃべれないときがあるくらいたいしたことじゃない、手話があるしいくらだっていきていける