mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

TDL!TDL!TDL!



1130にディズニーランドいった
5時起き7時東京駅集合8時から並び9時開園で、その日ラッキーすぎてあほみたいにアトラクション乗りまくった!
みんなクリスマスシーズンとか行かないで11月後半いくべき。「待ち時間5分です」っつってその5分はライドオンまでの歩行距離だから笑
運使い果たして制覇したやつ↓
スプラッシュマウンテン
ホーンテッドマンション
イッツ・ア・スモールワールド
ビッグサンダーマウンテン(FP)
モンスターズインク“ライド&ゴーシーク!”
スペースマウンテン(FP)
バズライトイヤーのアストロブラスター
スターツアーズ
キャプテンEO(FP)
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
ドナルドのボート
ガジェットのゴーコースター
ピノキオの冒険旅行
ハートの女王のレストランでごはん
ツリーハウス
カリブの海賊
ほんとあほみたいに乗ったわー。名前がかわいくて惹かれるよね。FP使ったので順番違いはあるけど上の行程で回った。自由観覧系抜いたらアトラクション13こ乗ってるとか歴代最多わろた。しかも1時間くらいごはんでゆっくりしてるのに、これで帰りがけのお買い物時間とか抜いたら15時半くらいには帰宅可能でした。正解ルートだと思うんだが!

TDL好き。世界観が壊れてるから。頭いってるとしか思えない色彩感覚と音響と、妄想ヴィジョンみたいにぐんにゃり歪められたデフォルメの激しい建物と、どこ歩いてもみんな笑顔みんな親切っていうので、「世界はひとつ!ぼくらは仲間!平和を願おう!」っていう宗教感がほとんど強迫観念みたいに襲ってきてやばい。イッツ・ア・スモールワールド乗った後とかいつも信仰を持ちたくなる。まちがっててもいいから自分が強く信じられるならしあわせ〜っていう無責任で明るい宗教心をもてる。そらハッピーになるわ。
人間が見たくないものをすべて秘密裏に「処理」しているっていうのが怖くていい。
ロジャーラビットとか、ずっと笑い声となにかが割れる音が聞こえてんの。世界観やばい。怖い。笑いながら殺されそう。いいな。
でもミッキーミニーちゃんは好きですかわいいしシンボルだし。ずっとデイジーが好きだったけどさいきんは王道がすき。
あとなんとなく気になったのは、アトラクションの途中とかで水を使っていたり(キャラクターから水が滴る)キャラクターの持っている旗だとか釣りざおにぶら下がってるブーツだとかが風でゆらゆら揺れたり、そういう重力を利用して自然に生まれてる動きに目がいって、そういうのはああいった人工世界っていう予定調和のみの場所に予定することのできない不確定な動きを取り入れるためにわざとしているんだろうな、とか思った。
まじすてきなトリップシティでした。もうクリスマスツリーあってきれいだよ。