mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

卒論もうやだ!意見が合わない教授のもとでやるなんてはじめからむりがあったんだよ!今日しゃべっててまじで頭パンクしそうになったわ!



ここんとこ最近は学祭の準備で遅くまで学校いる。気づいたら23時くらいになってたりしてて、でもおわんないとか言ってがんばってやってる。てかよねんだけど人数たりんからむっさいってる。お祭すきだから。




あと3週間くらいかかってゼミ合宿不参加者用の課題やってた。ちょうがんばって11枚書いた。それでも11000字しかいかない(卒論2万字)。教授もっとほめてくれていいのよ!



それからバイトがいろいろきつい、上司とか人間関係とか自分のキャパとか切迫感とか人と比べたりとかだとか、まあ社会っすよ





して、卒論!!!!!!
あーやっぱ卒論ってやばいんだね先輩方今実感してます。これできないと卒業できない、けど妥協したくなくて、っていうか好きなことテーマにするんだから妥協もなにもないじゃん、わたしはちゃんとやらなきゃ自分が納得できないからがんばって本とかわりと読んでるっすよ。まじで。これでも真面目なんでね。だけどむつかしくて論が論にならんと。んで口でうまく説明できないし、だいたい教授と意見合わないから、ほら哲学科ってそのへんデリケートじゃん、実在とか他者論の研究者に独我論とか吐くのってちょっと空気読んだほうがいいとこあるじゃん、それを真っ向からやってるからね!、十分恥ずかしいんですよわたしだって!稚拙なこと言ってて向こうもきっとあーこいつ青いわーと思って聞いてんだろうなって思ってるよ!だからうまくいかなくて当たり前なんだけどいかんせんあれなんだよ、ベルクソン者にロボットの心とか持ってくんじゃなかったんだよ!!
ああああああああだからさいきんわたしはわたしと話がしたいんだよ 別に自己中とかそうゆーんじゃないんだけどみんなぜんぜんわかってない、わたしが言いたいことをわたしが口でうまく言えないからわかんなくて当然なんだけどさ、しゃべんなくてもわかってくれればいいのに。結局じぶんがいちばんわかってる、いちばんじぶんがじぶんに共感できる、わーいまのかわいそうだったねとかほんとはこう言いたかったんよねわかるよとかあの人に会いたいよねとか。当たり前なんだけど。まあ結局自己中か。知らん。えーやんべつに。だから最近人見ててすげー面白いとか思うんだよ、ぜんぜん違うんだね考えてること。わたしはさけっこう雰囲気で人の言いたそうにしてることとか汲んできたようにおもうけど実際それやめたらぜんぜんわかんねー あんたが何言いたいのか全くわからん。結局みんなしたたかだしね。嫌いじゃないよそういうの。世の中甘くないから。だからわかったふりやめる。わかんないもんはわかんない!じぶんと人の思考回路ちがいすぎるわあほか!せつないくらいみんなわかってくれない、わたしが本当のことを言わないからか?言ったら引くくせに。言わないよ、。っていうかじぶんが嫌いになるからいわない。ああわたしこうして今あれよこれよと束縛されて、つまらない人間になってしまった。ユーモアとか消えちゃったね、ちゃんとやらない人が許せないもん。きっとそれはわたしがこんなに我慢してちゃんとしてるんだからあなたもちゃんとしてよって思ってるからなのか。ばっかみたい。ちっせえ。死ね。大したことしてねーよ。人の顔色うかがってないで好きなことやればいいじゃん。
教育実習とか介護実習とかくそ真面目にならねばならない場を経験したらもう戻れない、ちゃんとしなきゃちゃんとしなきゃってしてる。呆れられないように呆れられないように、、、って駄目なところは隠す。誰か助けて。わたしあほみたいに気にしいだから厚顔無恥なことぜったいできない。友達は愛ゆえにdisるけど!
ねえあまりに悲しすぎるのが、わたしもう芸術すら許せなくなってる。なにがいいのか、なにがよかったのかわかんない、芸術ってなんなの、悲しい涙が出そう、どんなに好きな音楽を聞いてももうわからないんだよ・・・・どうしちゃったの。あなたは何に使えますか、あなたの良い所は、利用価値は、あなたのメリットは、あなた命賭してがむしゃらにこなごなになるまでがんばってくれますかってそんなのばっかり突きつけられて、そしたら余裕や心の豊かさとか無駄の素晴らしさがわからなくなってしまった。意味のあるものしか認められなくなってしまった。わたしもうどうしたらいいの。



おちつけ。とりあえず今卒論がね、なんかわたし変なこと言ってんのかなってなって、冷静に頭まとめたいから誰かに話したいけどこういうのって信条とか関わってくるから意見があまりに大きくちがう人に話したりするとさらに難しいことになったりするからあれなの難しい、だから自分とはなしたくなるよ。つーか自分をなぐってやりてえよ。ばかかお前は。大嫌いです。わたしは大変なことをさらっとやってる人が好きです。ちゃんと人に頼れる人がかっこいいです。大変ぶる人この世でいちばん恥ずかしい。うんそこは揺らがないや。ああもうじぶんがちっさすぎて死にたい!!!