mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

涼宮ハルヒの消失

見てきた。
ハルヒ興味ない人にもぜひ見てほしい見るべきだとおもった!

時間移動とかパラレルワールドとか過去とか未来とかそんなの見て感化されて、言葉にしたら本当に陳腐だけど、でも思ったから書く。


この世界も本当はパラレルを持っているなら、今会えているのは奇跡なのかもしれなくて、あの人すきだって当たり前にこがれたりするのも、どこかのちがう世界のわたしは全然おもってもなくて、知らない人同士のまんまかもしれなくて、とかそんなこと思ってたら、
今すきって思えてる人に好きって伝えるのはもしかしたらすごくだいじなことなのかもしんない。
他の世界で会えないんだとしたらこの世界でだけでも君の素晴らしさ伝えたいよ。
見えない何かに感謝した。




うん。要約おわり!以下所感↓


今日初日だったのか。。
静かなシーンでの物音の無さが面白かったwみんな集中しすぎww




OP流れた時のktkr感がやばかった。

平野綾いいなあほんと、母に会ったような気分になる。海だ海。
そういえばこないだアンパンマン見てたらコキンちゃん出てきて平野さんかなーと思ったらほんとにそうだった。
いい声気付きやすい声。


個人的には少女みくる<大人みくるなんだーとか外で言ったら色々叩かれるかな。


今まで気付かなかったけど国木田(松元恵)と朝倉さん(桑谷夏子)と鶴屋さん(松岡由貴)の声がすごくよくてびっくりした


作品全体について2期放送時も思ってたけど、ほんとうにジムノペディが似合うなあ
あの頃流れてたCMが涙出るくらいすきだった。あの坂のやつと教室のやつ。




以下ネタバレ有 もったいないので開くのやめましょう
















さて長門については何から言えばいいんだ。
とにかくもう  辛かったんだったらはやく言いなさい!と言いたい
なに強がってるの!もう!




プログラム組んだのは未来の長門自身って気づかされて、
その事実知ったままでその後3年もひたすらマンションで待機に耐えてたなんて
せつなすぎる
破滅するってわかってても任務続けるなんて長門すごい子




はぁぁ…人工知能にはほんとに感情が宿るのかな。物語の中だけなの?






能力無しフツー少女の長門のあのくゆくゆした?属性に萌えは(まだ)しないんだけど
ビジュアルがすごいかわいーって実感した。
ショートいいね!アホ毛


あの状況で生み出したのが朝倉っていうのもよかったな
朝倉株今回一気に上昇した
消失の朝倉さん…あれがわたしの中でのヤンデレ像かもしれない、動機がよくみえない感じが。ひぐらしみてるよりずっとこわかった。
いやでも病んではないのかあれは?
血しぶきだいぶ飛んでましたけどね!




最後の長門キョンのシーンはありがとーすきだぜぎゅっ☆てしておしまい!みたいなありがちなパターンなのか、
でも長門だしキャラ的にさらっと終わるのかなと思ってたら
案の定後者パターンで、お互い触れすらしてなくて
な に こ の プ ラ ト ニ ッ ク

逆にすっごいどきどきした!
わたしこういうのもいけるクチだったんだ(^ω^)



時系列についてはただわたしが頭よわいからか何なのか難しかったんだけど
決定論的に見てるとたぶん話の中で言ってる「運命を変える」とか「俺に選択肢が託された」とかいうのが理解しにくい

むつかしー。。




よかったからいろんな人が見るといいな。