mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

なにかの間違いで私生活を晒してみる

恥ずかしすぎる過去なのでよまないでくれていいです なら書くなって話だけど


知人からメールが届いた。その人は中高が一緒だった人で当時いろいろあった結果なんかいがみあうことになって(とわたしは思っているんだけど)何ヶ月も毎日にらまれまくりながら生活をしていたんだけど最終的にその人がしぬかわたしがしぬかその人をころしてしまうかもう他に手立てがないよどうしたらいいっていう葛藤をちょっとずつ小出しにしていたときその人が入院なさってわたしもわたしでアレだったからそういうのから逃げるように上京してしまってそれ以来、もうかれこれ3年位音信不通だったその人から去年の年末に「ごめんね今日いけない」っていうメールが届いて、送りまちがい?って思っていたんだけど一年経って今月ふたたびメールがとどき、あんなにひどかった(とおもうというかあれがあったからいまのわたしはいきてるんですけど)口もきかないおわりかたをしたのにそんなのなかったようにけろっと「去年はご飯誘ってくれたのにいけなくてごめんね、よかったらいきませんか」みたいなことを言っていて、誘った?わたしが?ん?という状況でなんかどなたかの介入の影をかんじてすごくこわいい、、。だれかなんかゆったの?ていうか知ってたの?誰にもいってないのに。。介入してらっしゃったとしてもすでに去年の話だし今まで気付きもしなかったし、、なんだそれ。。自意識過剰なのはわかってるんだけど。今更あっても話せないっていうかどうしたらいいんだそんなの、わたしあなたをころそうとしてましたごめんなさいでもあなただってけっこうなことなさったわよねとでもいえばいいんですかね、いわないよそんなこと。いえるかよ。あんなにリアルだった凶器の感覚。4年くらい口きいてないよ。なんかあれなのかな、俺もうあの頃とは違うよ的なのをアピールしたいのかな、心残りを解消したいというか、なんかそれで成長した実感がもてるかもと思って会いたいって言ってるんならそれはそれでかまわないんだけど。という状態でどうすればいいかわかんないままですどうすべき メールかえしてない