mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

公民

いいかげん授業指導案作らなぁぁと思って弟にもらった中学公民の教科書を開いた。政治、わかんないスルー、経済、もっとわかんないスルーで、環境問題にたどり着いたら、「先進国の高度な経済活動→フロンなど化学物質の使用・化学燃料の使用→…」とか書いてあって。こういうの見てるとおいちょっと待てよおまえ高度な経済活動とか実際見たことあんのかよ、見てもないのに分かった気になってんじゃねーよ自分、ていう思想が邪魔するんですよ。公民大嫌いだった感じを思い出した。歴史も嫌いだった。倫理・英・国を5:3:2でしたの。それいがいは糞食らえでしたの。センター前とか7割倫理でしたの。倫理だけがお友達すぎてもし志望落ちたらもうこーゆー学問しなくなるのかなかなしいとか思ってた悠長にも。
しかし頭の悪さに吐き気がします↓↓だれか政経教えてほしいほんとうに…。


そとさむい。