mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

シンケンジャーとディケイドとフレッシュプリキュア


日曜朝子ども番組枠ヲッチャーが通りますよ

さあどっから書き出せば一体この数ヶ月間の激動な状態が表せるのかわかりませんが
いい加減整理しとかないと(自分のために)もうまじでなんもいえねえになってしまいそうなので書いておくというスタンスで残してみる。


シンケンジャー
ちあきがかっこよすぎる件。やばいっすちあきちあき!もうちあきとしてじゃなくて鈴木勝吾氏としてかっこいいいいいいもうかわいい。あの前髪!どうなってんの!この子一生あの髪型でいい。先週はちあきの父が登場したよー、侍廃業した親父の真の強さを知って俺もっと侍がんばってかなきゃだぜ!ってまとまる回でした。ちあきはなんでシンケンピンク白石茉子をねーさんで呼ぶの?まこさんがねーさんキャラだから?謎。てか冒頭の、あっつーーって感じで顔しかめながら「ねーさんねーさん、ちょ、休んでこー?」つったあれかあいいよおおおおお。そんで中盤にちっちゃい男の子抱っこしてるのもねーすてきー。あと殿に「まるで自分が成長したみたいな言い方だな」って言われて「悪いけど、俺も少しは成長したっつうの。」とか、わあーちあき、成長したんね(´;ω;`)そして最後のしかめっ面→まこが肩ぽんぽん→ちあき微笑 のとこありがとううっう。あの人はポケットに手ー突っ込んだまま言い捨てるのとか、そういうのが似合いすぎます。



話変わって、祝・六人目の戦士!シンケンゴールド登場おめでとう!!前例からしてどんなイケメンキャラかと思いきやなにそのねじりはちまきwべらんめえ口調wそして普段→炎天下の路上で営業する屋台寿司屋。   え、お前衛生どうなってんのwネタ腐るやろwとろとかぐちゅぐちゅんなるやろw
しかも変身後のメット、金ぴかすぎwきんきらすぎてもはや鏡でカメラが映ってしまうんじゃないかと心配する、というか常に何か映ってるぞ
ほんでこの斬撃勘定刀サカナマル(笑)

侍戦隊シンケンジャー 斬撃勘定刀 サカナマル

侍戦隊シンケンジャー 斬撃勘定刀 サカナマル

ちょ、冷凍魚wおんなじやつ冷凍庫にあるわwつーかもうこれせがむ子どもに買い与えなくていいじゃん、はいこれっつって冷凍庫からさっき特価で買ってきた魚渡したらいいだけじゃん。てかこれ子ども欲しいか?ネタとしてでなく純粋に欲しくなるのか、サンマやイカを?   (沈思黙考)、ええと、うん、個人的にはサカナマルの剣部分引き抜いた後の鞘の部分だけの姿がなんとも哀れで好き。まな板の上のサンマにしか見えない。
そして巨大化して(ダイカイオーとかいう状態)相棒のイカちゃんでなんか戦うじゃん、そのときにもうはっきり「くらえ、ヤリイカなんとかー!」って叫んじゃってるからね。もうそういうスタンスでいくんだね。ああちいさいおともだちのリアルな意見を聞きたい・・・これってかっこいいの?いや、わたしは大好きだけどね!





◆ディケイド
最初あんま見てなかったけど春先から面白すぎてみてる。電王の世界に行ってたときに、主人公のつかさくんの横にいつもいるゆうすけのほうにモモタロスが憑いたじゃん、あのときのユウスケの髪立て&灼眼で俺参上!ぎゃしゅーん!な感じがすげー似合っててよかった!村井良介氏すてきです。つかさくんせえたかーて思ってる横に映る彼見てます。そして森カンナさんの演技力すごい。
ほんで、これもうどどどどどどういうことになってんの!シンケンジャーとディケイドが融合!
シンケンにディケイドが出てディケイドにシンケン出て、わああああああ
あのペケペケのカラフルなジャーたちの間に頭にカード刺さってるライダーさんがいてみんなで一緒に戦ってるの見てこれは夢か夢なのか。
てかあの仮面ライダーディケイドコンプリートフォーム、あれかっこわるすぎると誰か言ってやってくれw





プリキュア
はあぁぁぁ、せつな・・・。
イースメビウス様のためだけにプリキュアと戦ってた。でもプリキュアに触れてくうちにだんだん個人的に彼女たちに反感を持ち始めて、でどうにかして彼女ら倒したくて悪いカードに手を出してぼろぼろになった。ついにイースがせつなだったってばれて、そしたらラブは心配して怒った。なんで言ってくれなかったのって怒った。イースはふざけんなって感じで、ラブが「幸せになって」ってくれたあの四つ葉のクローバーのネックレスも踏み割って壊して別れた。ラブはショックで何も考えられなくなってたけど、ミキとブッキーにあんな子やっぱり悪い奴だったんじゃんみたいなこと言われて、違うよそんなんじゃないよ!て思って、もうこんなのいやだ、だからイースに会いに行く。イースとひどいけんかをする。言いたいこと言いまくって蹴って殴って感情ぶつけまくる。ラブはイースに必ずラビリンスから抜け出させるために、でもイースはそんなラブの優しさが頭にくる。「お前といるとわたしがわたしでなくなってく」「いつもいつもばかみたいに笑ってる、そんなお前が、羨ましいと思ったぁぁぁぁ!」といって渾身の一撃を放って、倒れた。ほんとの気持ちに気付いて、もうなんだか、あれだけ激しく戦ったのに清々しくなちゃった、と言って、二人で雨の中倒れてた。
そうしたら、そうしたらイースに時間がやってきて、つまり寿命が尽きて、イース動かなくなった。メビウスに時間を管理されてるから、イース要らなくなっちゃったから、死んじゃった。
なんで、そんなの聞いてないよ、イース戻してよってラブたち叫んだ、そのときシフォンが光を出してイースに注いだ。イースは夢の中でアカルンに出会って、「ずっとこのときを待ってた、あなたはずっと近寄れない雰囲気を出してたから、やっと会えたね、あなたが四人目のプリキュアなの」って言われて、 
イースが生き返った。一度死んでメビウスからデータが消された以上、もうイースではなくて、だからイースは死んで、せつながもう一度生まれた。せつなはキュアパッション、。
ラブがよかった!せつな!って呼んだけど、せつなは今までさんざんひどいことしてきたのに今更キュアになんてなれないって、一度は逃げるけど、住む所がないし、ラブが呼んでくれたラブの家に住み始める。
今は、せつなが今まで壊してきた人の幸せを身近で見て、わたしこれ壊してきたんだ、っていうのを実感して、そういう前のイースだった自分と今のキュアとしての自分の間で葛藤してるところ。

こうして書くと陳腐で恥ずかしいですがもう見てたら激動のあまりいつも何もいえなくて、うん。
本筋と関係ないとこだと、今期始まった当初くらいに「ハスキー声がせつなしかいないから四人目に期待ー」とかゆってたのがまさかこうなるとはって感じです。てかちょっとの間ミユキさんが四人目だーとか言ってたじゃん、あれって変身後のパッションがピンク髪だからうまいこと騙されてたんだ、あーもうふつーにやられてた、東堂いづみ
あとね、ラビリンス側に悪ヒロインいなくなって男だらけになっちゃったけどこのままいくのか、それとも誰かキャラまた増えるのかな、ラビリンスは人材管理して大量生産だしありえるーとか思う。


とゆうわけで勝手に脳内まとめでしたーーーじこまんじこまん。