mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

生きている誇りもなく誰かが言う「 」

さっき電話かかってきて急遽3h働いて帰ってきた。
今からHilary Duffでもききながら、送る荷物と書類まとめる。父の日ちかい。

      • -

先週は久々に雪さんとバイト一緒んなって、合間に喋って、お白湯作って横で飲んで、してるだけでいつもと違う。
けど人件費削減で、始発の時間に店長命令強制送還
ぎゃぼー
今日のことを聞いたら、しょうもない一日でもそのしょうもなさを真面目につらつら答えてる、そこも  。


      • -


さいきんはゼミレポート祭が終わりつつあったりしてて、昼夜逆転を直したいとこなんだけど直んないので、寝れない明け方とかに録り溜めたハルヒを乱した。
憂鬱のすりーぴんぐびゅーてぃーのとこ、文庫と漫画でしか見たことなかったから映像鳥肌たった!京アニすげえええええ。ハルヒが笑っているということは、それは破滅が近づいていってる時じゃないですか。矛盾なのに矛盾しない。あの子は一般人で、だから困っているんだね。僕は長門になりたいけど。YUKI.N>また、図書館に

      • -

発表してて思ってたんだけど、わたしが興味もって取り沙汰したいと思うとことかって、全体的には本質部分とはちょっと視点が離れてしまうというか、なんでそこ?というか、はっきり言って色物というか、六人目の戦士というか、期待かなあと思ったらシンケンゴールド出てきちゃった!そっち!?そっち系でいくの!?冷凍した鯖みたいな剣でいいの!?江戸っ子押し!?みたいな感じ(わかりにくい)じゃないのかと思いました。まあそれはいいんだけど



ほんで、レポートとか作ってる毎日で思ってたんけど、ほんとはぜんぜん優しくもないのにおせっかいで人に色々気を使うみたいで。
あの子はこうしたほうが助かるよね、とか準備してあげよう、とか。
それはその人が一人じゃ不安がっているから、誰かがサポートしてあげなきゃ、とか思って気を回す、というかもし自分だったら不安だし不安なのはいやだろうなあ取り除いてあげたい、と思ってやるんだけど、
そうすると色々疎通が行き違ったり、わたしが全部やってたり、やきもきして、あーまたこんなんしてんのかわたしあほや、あほーとか思ってました。

結局わたしが手を出さなくてもその子は今まで生きてこれたんだし、
教授お願いーとか言うんだろうし、むりもうできないだめぽーーーとか言えば優しい誰かが寄ってくるんだろうし、それがその人の処世術なわけで、
色々やったげて、大丈夫?とか思ってるわたしは非常に上から目線なわけで、それで疲れてるのはバカ?
あげる、ていう姿勢を正そう、と学びました。

それは表面的にはやさしいかもしれないけど、その人への優しさじゃなくて、わたしがそうゆう人を見て勝手に抱いたわたしの不安を取り除きたいだけのことで、
そんなんで関わってたら、全然人を見れてないし、奢ってた。
ていうか、だんだんイライラしてきてしまって、協力とかができない、未だに苦手な、そんな自分がかなしいわ。
やさしくないんです。
こんなんで、何が支援で働きたいだよ、サポートしたいだよ、何が教育機関、何が子どもだよ。笑わせるわ。
向いてないじゃん。自己満じゃん。
さいてー。反省。葛藤。


あげると思ってる間は人に手出ししちゃいかん。
見返り求めない。




そういうわけで、人と会いたくないにゃん、とか思ってたらどんどん朝起きれなくなってって、今朝とかもう指一本動かん、このまま死ぬのかとか思いながら、次の授業からいかなきゃ、、次、、とか思ってがんばってみたんだけど夕方になってもだめでもういいや学校行かないや、とか思って、とりあえず起きるだけ起きてみてぽーっとしながら電車まで行って乗ってでも降りて家帰って、
町の音を聞きながら量販店で日用品をぽいぽい2500えん分くらい買って、コフレドールの北川景子まじやばいかわいすぎあれお人形さんだろーとか思いながらとなりのKATE買って、
アメニティグッズを買ったらそのアメニティグッズに使える割引券とかもらって、なんか花札で場と投げ札と同じ札を引いてしまいすけべした時のような気分になり、
戻って買い置きの充実度にひと時満足し、村上隆を読み進めていました。
会いたい人とだけ会いたい。
北川景子はbreo舌ケアCMのが衝撃的に美しくて、あれで落ちた。あれわたしの中でもう黄金律だった。これやばくないすか。日本人だけど日本人じゃないみたいな、なんなのこの方。
セーラーマーズ