mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

とられた

エヴァンゲリヲンウエハース買ったら綾波レイ出てきてちぇっ。アスカ出ろよーと思って種類みたらアスカ無いでやんの。なして?鈴原トウジがいてなしてアスカいない?

      • -

ルーブル美術館展に行った。すごかった。有名な絵いっぱいあったんだけど、中に「ルネ・デカルトの肖像」があってわぁ!と、昔好きだった人に会ったみたいな気持ちになった。教科書に載ってるやつはちょっとぶさいくだけど、同じ絵でも本物みたら全然そんなことなくてかっこいかった。
人がすごくて完全に人酔いしてしまい、なんか目チカチカするし吐き気してきて、出てきてもしばらくぐぇぁーしてた。顔がたくさん視界に入る、しかも近いと、圧迫感こわい。げぇ。レヴィナスの顔論、、とか思って乗り越えた。でも「天国の栄光」とかすごかったから、もっとちゃんと見たかった。あの混み様、まるで大野さんの個展行った時みたいだったよ。ジャニーズかと。

      • -


バイト明けにカラオケ行くことんなって夜中にチャリにけつ。B.G.とか丸サディ歌ったらやいこみたいな感じと言われたけど、残念ながらあんな芯のある華麗な声はしてません。一緒に行った人は裏声やビブラートが大野さんとそっくりで驚いた。

ひどいものを撮られたんだけど、なんだ写真?もー、とか思ったら二回シャラーン音が聞こえておい待てと、それムービーかと、これ知らない間にようつべとか2525に載せられて陰で誰かに笑われてCDRとかに入れられて売られていやああああ!とか思ったんだけど、ネット環境ないから大丈夫とか言ってたのできっと載せたりしないよねと信じて震えながら生きていきたいと思います。
限界越えなさいって。

      • -


世の中に可愛い子や綺麗な人なんて腐るほどいて、その中で誰かにわたしのそんざいに気付いてもらうなんて至難の業なわけで、こんな風にくだらないことばかりつぶやきながらも結局は生きてかなきゃいけないし、そのためにはきっと誰かを欲したり欲されたりすることが必要で、そんな、上から見たら名もないような一粒の人間が日常続けてるのってださいなーってうんざりしたりするけど。だけどほんのちょっとの偶然を幸せと思ったりもできて、とりあえずではあるがまだ人間やめてない。一粒の人間にもちゃんと価値を見出だせるようになること。いのち無視しないこと。これができたら、顔がこわいのは変わる気がする。ああでもだめ切っちゃいそう。だめだめ。ださい。


はーてそいが宿題やるぞー。