mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

フレッシュプリキュア!

二回分いっき見したー

キュアベリーはクールかと思いきや外見だけなのか?パッと見ツンツンしてそうだけど喋ったらふつーにダンスとか好きだしそもそもラブと一緒にファッションモデル目指してるしなー。水無月かれん@Yes!プリキュア5的な素敵クーデレはいないっぽい。

プリキュア出現→テレビニュースで報道→人気沸騰→大物ミュージシャンのコンサートにゲスト出演→プロ野球の始球式などに呼ばれる→引っぱりだこアイドル化(*゚∀゚)b ye-! とかこんなこと言ってる子。そしてラブも一緒になって喜んでる子。クーデレは四人目のプリキュアに期待。

ブッキーやさしくていい子!でもうじうじしすぎがたまにキズ!ブッキーなんて呼ばれてるけどほんとの名前はいのりちゃん

  • 動物大好きっ子の唯一苦手な動物がよりによってフェレット(タルトのこと)
  • ダンスユニットにブッキー参加させるかどうかにおいて「ブッキーがほんとにやりたいならそのうち自分から言ってくるよ!」「だよね!OK!」てな会話してるラブとミキは鬼
  • とりこし学院て堀越のパクリ?
  • カオルちゃん役の前田健が良役!まえけんは@歌のおにいさんでも良役!
  • なにゆえラブとミキはブッキーに対して高圧的なのwひどいw


てかプリキュアシリーズって毎回変身後に髪の毛伸びるよなって今更思った。昔って変身後も本人てわかる姿だったのにどこから変わったんだろうと考えてみたらキューティーハニーは変身したら完全に別人だったね。でもあれは正体がバレちゃいけなくて、「あるときは○○、またあるときは○○、その実体は、愛の戦士キューティーハニーさ!」だったからであって、変身の前にやってる変装七変化が醍醐味だったゆえなわけで。変身するヒロインアニメで正体ばれちゃいけないやつ(おジャ魔女どれみなど)の方こそ変身後別人になってた方が見つかりにくいのに。まさにあれなんか見つかったら魔女失格なのに。セラムンもいちおう変身隠してたし。なんていうか変身バレちゃいけない設定描かれてない人に限って髪伸びて別人みたいになってる気がした。ていうか変身後の姿変えちゃえー髪伸ばしちゃえーて発想自体最初はなかったんだろう。とゆうわけでプリキュア以前に変身後姿が変わるヒロインは他に誰がいるのかなーなんて気になった。


ネ申ED

まじこれかわうぃすぎて死に悶えるぅぅ!