mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

フレッシュプリキュア

YES!プリキュア5 GOGO!が先週最終回を迎えたことについて感動感涙のあまりなんもいえねえ(´Д`゚)状態だったが翌週には早速新番組が始まったよ。フレッシュだよ。ラブが「しあわせ、ゲットだヨ☆」を初回からすでに3回くらいゆってて推しすぎ☆と思ったよ。なんかつっこみどころ満載なのでとりあえず覚え書き↓

  • ピーチとベリーとパインのヒロインが
  • 3人既にお友達の設定からはじまり
  • 恋愛がメイン!前作みたくloveはのぞみとココの切ない関係やこまちとナッツの密やかな愛コンタクトくらいがちょうどよかったのに朝8時半だぞ!3,4才の視聴者層が厚い番組はまだ恋愛とかじゃなくていいじゃないの!*1
  • キュアベリーの声が想像以上によい(喜多村英梨)
  • 絵についてだがアイラインの黒の強さがすっごくかわいいと思う
  • 最初の敵がナキワメーケ
  • 前作のココナッツミルク的存在に収まるシフォンがかわいいい
  • シフォンが喋るとふつーにトゲピー
  • 悪役3人のバランス◎
  • トリニティの曲があまりに良すぎる
  • と思ったらEDになってた!この曲やべー泣く!
  • プリキュアたちがアイマス並みのCGなダンスを繰り広げてくれている、か、かわゆす!

最初のシーンでなんかようわからん生き物の長老っぽいのが「蘇れ!プリキュアの戦士達よ!」的なことを言ったのだが、見てる自分的にはつい先週まで戦っとったやん(°д°)みたいな、今頃キュアローズガーデンで平和に暮らしてるとこやん(°д°)みたいな、温度差をかんじざるおえない

けど楽しいので今期もみます。ちなみに今日は掃除してて徹夜したので珍しくリアルタイム鑑賞です。外がまぶしいよー。仮眠する。

*1:小学生以上視聴者とかになると憧れて楽しいんですよね