mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

新成人

永遠に戦いつづける勇気がないんだからな。戦線離脱。

新成人のみなさん成人式どうでしたか。
ニュース見たら艶やかなおなごたちが一様に首にまっ白いケモノ巻いてて冬やなあと思った。
成人式には行かなかったけど、しょこたんがおめでタウロス!!て祝ってくれてた。そうだあたしもうすぐにじゅっさいになるんだ。

昔聞いた話が正しければ父は成人式の日、家で石原慎太郎太陽の季節を読んでいたらしい。
母はまだ結婚する前の父と明治神宮に遅い初詣に行って、着物のお嬢さんたちが寒そうに参拝の列作ってるの見て今日成人式やんて気付いたらしく、「あたしダウンにジーパンで超温かかったもん」といって遠い目をした。せつねえ。母の隠遁時代。

そんな2人の娘は成人式の日、

ついに睡眠時間が一日の半分を超え始めました
\(^O^)/パンパカパーン
成人式当日にはべつになーとか思ってたくせに、今頃になってなにか大事なことをやり忘れてたようなかなしみがじわじわこみ上げてきたこれはどうすればいいんだろう^^
睡眠時間の半分が彼の家でだったという事実がせめてもの(虐w
いちおう人と交流を絶っていないのでむしろジブンをほめてあげるよ。うん!


ここ最近、体がいうことを聞かなくてひたすら眠ってる。冬だからかなあ、もう気力が湧かんくて。チョコレートで釣ろうとしても寝てる方を取るなんてわたし病気になったのかしらて思う。これさえあれば無敵だったのに、ついに魔法の効力が切れてしまった。
高校卒業するくらいまでいつも夜に3時間くらいしか寝てなかったから、そこで溜めたつけが今に来てるのかな。そんなことってあるんかな。
そうは言っても今週来週は試験の準備があるから、ちょっと起きてなくちゃ。
今年は冬欝にもならずよくやってる方だと思う。だから寝るくらいなんぼのもんじゃいなの。