mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

モネのような

自分達がやってることは、ライブに行って騒ぐことも美しいと思う絵を見ることも可愛い女子にドキドキすることも袖で手の甲隠してるアンニュイな眼鏡男子に萌えることもチョコレート食べて安心することも何キロ太ったとか何キロ痩せたとかも、ぜんぶ無意味なんだろっておもいながら、陽気に過ごしてる。

何世紀あとには何にも残んない。
喜劇的日常の継続。

視点がね。なんでか知らんけどなんでつねに俯瞰的。
もっと日常を取りまくさまざまの関係に目を向けてガチッと生きてます!実感!てなりたいのに、どんなに目を凝らしてもいつもぼんやりしてるんだよ目の前が。透きとおってくれよ。輪郭だけ、顔の中身が見えない。あんまり聞こえてもない。ヘッドホンして電車に乗っている感覚がずっとずっと昔から漂ってる。
見てるようで、味だけ味わってるの。ほんとは何にも見えてないんだよ。ってだれかに言いたい。わかってほしいのだろうか。ぼくはきみがおもってるより頭ヨワイんだ。ふゆうかんのなかで出会って別れてしてくだけなんだ。