mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

30(火)

「ゴミ出すの手伝ってー」で起床。8時。はえええ。←まいにちがわかるこのかんそうかなしい
夕べ残してた麒麟DVDの続き見ながら朝食。だらだらM-1。芸能人格付け2007?にじかちょ出てて驚いて見る。電気びりびり時髪立てててかわゆし。もふ。タカトシタカ1年前なのに細い。朝のガスパールの続き読んだり、なんだかんだでお昼。
みーがバイトに行って、帰ってくるまでみー母とお留守番(母がいる場合はお留守番て言わん?お留守番ラインどこからだろ)。色々話を聞く。みーの下妹ちゃんが修学旅行で苦しんだみたい。中学生は色々ある。わたしは派手な生活していなかったけど、でもあの子はいい子だって知ってるから苦しんでるなら何か出来ないかとか思う。同情とかじゃなくて楽しいことがしたい。今度みーと下妹ちゃんが東京の家に泊まりにきたら、TDL行って修学旅行の分まで取り返したいと思う。て周りが思っても仕方ない部分はあるけど・・・
みーも、先日行った実習実は半分も行けなかったらしい。ヘルプ出したら気づかなきゃだめだ。人にはそれぞれのタイミングというものがあって、みーは今それを見出せてるように見えるから、楽しいことがたくさんあればいいなと思う。遠ざかっていく人や裏でものを言う人はそこまでの関係(←自分のことになると俄然言えなくなるけどね☆)。学校行けてるってことが全て大丈夫元気ですオーライ☆ってことではないにしても、人の中にいるのが楽しそうなのは良いなあ。と思ったりです。なにちょう上から目線ですけど。俯瞰だ俯瞰。偽善と呼べば全部消えてなくなるんだ。


帰りがけに突然同窓会(本日夜)の連絡が
みーは行ったけど行きませんでした。ほらこの辺が俄然言えなくなるとこだよう☆なんなのこの少人数でないと人と関われなくなる感じはいったい。じりじり。個人的に会う人はたいてい二人でです。電話は割りと好きです。
H氏と電話して初詣は1/5にしました。楽しみ。むあ。