mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

未来を俺にくれ。

■昨日
昼から学校。倫理学は話聞くの好きだが道徳的にどうこうとか言いつつ結局答えでないのでいつも最後げにゃっとする。テロはこわいわな。
空きコマは嫌いな子(=好きな子=Aちゃんその他ですよ)と居ないで居ることができるようになった。進歩。よしよし。ちあちゃんと図書館に行って、デリダのまとめ本みたいなの読んだ。大事なことコピっとく。

デリダ (「現代思想の冒険者たち」Select)

デリダ (「現代思想の冒険者たち」Select)

ことばが浮き上がるという感覚でいっぱいの毎日。暴力。
見ることは見られることで、存在することそのものが既に暴力的。投企的。


授業終わって、Aちゃんと時間潰そうとしていたら食堂でガム氏発見。
ガム氏がいるとAちゃんとも円滑なコミュニケーションが取れるので有難い。かわず君も来てぐだぐだ。男子っていいよな。
逆にガム氏達がいなくなりAちゃんと2人になることにちょっと困ってたわたしは現金やな。わかりやす。動悸してくるっス。まっでも最近は触れない程度に居るからダイジョウブ。お互いに。


夜に前バイトの富士とご飯食べた。にじゅうまるでぎゃーぎゃー五月蝿かったのはバイト内人間相関図のその後があまりに衝撃だったからです。なんでそんなにくっつこうとするのさ!
と言いつつも富士は同バイトの憧れの人とついに住むことに成功したらしいのでオメデトウでした。同じ布団で何もないってね、逆に健全すぎて貴重だわねって会話。それでも現状を守るほうに行くんだって。一緒に居れたらそれでいいんだって。すごいな。
多分それは富士だからできるんだよ、他に人が居たら絶対に好きなそぶりを見せないのも、他に言い寄られてもうまくかわしていけるのも尊敬する。お世辞かもしれないけど、富士はともえはやさしいねー、ともえみたいになりたいとよく言ってくれる。でもわたしは本気で富士みたいならよかったと思ってる。常に元気で居るほうがずっとずっと周りにやさしい。みんな知ってる。わたしのやさしさなんて張りぼてだ。酷いことも汚いこともいっぱい考えてるよ。

それできもちわるくお互いを誉めちぎりあい「キミと会えてよかったヨ」「ガンバッテ!」「オ前モナ!」
また来年。念願のホームステイ、無事で行ってこい。


彼家に帰り、日付変わるくらいに迎えに行く。いつものコース。
ご飯食べてる間テレビ付けて、アドレな!ガレッジ見て「ゴリってすごいよね」「超面白い」
気付いたら2時になっていて、急いでお風呂入って寝る準備。
いつも落ちるの遅いけど更に寝れない。お酒飲むと寝付き悪くなる気がする。ベッド狭くて明け方に起きてしまい床で寝てたら寒くて一層目が冴えた。あほ。知らなかったけど夜中から雨ふりだったのね、寒いわけだわ。暖房付ける時間目覚ましが鳴って向こうが起きたところを見計らって布団に帰還。

■今日
2限から登校。
そんなわけで今日は一日眠かった
真面目に授業聞いて帰りにLOFT寄ってクリパのプレゼント購入。なんかかこいーファイルと他文具+α。自分がほしい!文具はいつ見てもるんるん☆
さっき暖房付けて部屋あったまるまでーと思って布団でぬくぬくしてたら3時間ほど寝てた。お陰でこんな時間に目がらんらん。とらドラ!見そびれてしょぼん。


いやなもの見たらはい死にましょう☆って気分になるけど、一旦おいとこ。今までだって出来てたんだから。そのうち復活するて。そんな感じで騙し騙し生きてくのかな。
いっぱい寝たい。何捨てたって大事なもの以外は構わない。