mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

ピカ街

美智と美智のバイト友達の男子2人と会い秋葉原行った。
男子達は黙ってりゃ(ry)だけど口を開けばフラグフラグ!ゆう人たち。ぷぺぺー。
わたしと美智はフィールドワークついで。という顔して、ちゃっかり四人であにめいとに行き2時間ほどわらわら。
モニターでとらドラ!とかサンレッドとか流れっぱなしでたのしす。わたしは今やたらめったら店内で展開されてるかんなぎコーナー見つけるたんびに直立不動してました。先週のすてちキャラソン大会の様子が早速モニタリングされてた。どっこい食品ハロー大豆の歌を口ずさみながららのべ辺りを徘徊。豆食え、豆ぇー!
フィギュアとかエロシーツエロ枕見て「こんなんで寝れんわ」「目エ覚めるわ」「でも欲しい」「そのためにベット2個くらい欲しい」「買ってみせてよ」「じゃあカンパして」とゆう会話を交わしました。"ちょっぴりくい込みVer"とかさ寝れなくなっちゃうじゃんこれ、どうせ悪いことしちゃうんでしょう!きー!
あーこなたフィギュア欲しかったー。男子1はつかさらしくてつかさつかさ言ってた。もう一方は物も言わずがさがさと買いあさっていてふふふ。
そのあと駅ビルでウマウマおむらいす食べて上野へ。秋葉原から上野ってものの10分で着いちゃうんだね。土地勘なーし。
そんなこんなで上野で、いちおう表向き本日のメインイベント、ボリショイバレエ鑑賞。岩田守弘さんがアコーディオン弾きを演じていました。すごいよ、初日本人ボリショイ団員。「明るい小川」という演目で、コメディみたいなお話で途中女装プリマとか出てきて、グランディーバ的なことを全力でやってくれてお客さん笑い通しでした。一踊りするたびに大拍手「ブラボー!」起こすなんて、人間の努力の力は計り知れないわ。素直に感動。
でも観終わって男子の口から出た言葉が「フラグ立たないかな・・・」で萎え^^余韻に浸れ^^
そのあとせっかく上野に来たから西郷さん見て帰ろーといって夜道をとぼとぼ。西郷さん発見。でか。
でもそれより公園にあったイルミネーションのモニュメント見てて
「神人が熊襲おうとしてる!!」図を発見してしまいそれが本日の山となりました。あの興奮なに。無意味に「長門ぉぉーー!」なに。

男子たちは鷲宮神社とか西宮とか聖地巡礼しまくってて裏山。今度鷲宮神社初詣に行きたいわ。
巡礼の写メ見せてくれたんだけど絵馬もお店のメニューもここぞとばかりにらき☆すたにあやかってて、さぞ興行収入はすごいんだろうとか考えたりもした。多いに喜ばしいことです。へい。もういっそツアーとかやってくれていいヨ。西宮高校とか長門図書館とかミクルちゃんの池まですごい歩いたらしい。市がバスとか出しちゃえばいいんだyo!

      • -

帰ってから昨日録ったCHAOS;HEAD見た。バカ拓巳、七海の電話ちゃんと聞け!相当危機迫った声出してたのに「ん・・・あいつ、悪戯か(ピッ)」ってお前。そんなだから実家なくなっちゃったのにも気付かなかったのさ!美少女たちとコンテナなんかに引きこもってるから!



きっと男子たちとらドラ!を見ていたことでしょう。なんか今日大河ちゃん怒ってた。パパ嫌いなんだね。せつない。