mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

何かを成すには必ず誰かの犠牲が必要なのか

普賢さんがそういって死んだんです。
前はそう信じてた。
でも今はそう思いたがる自分を憎んでいる。
みんなが一度に幸せになれるとは思っちゃいないよ。
だけど犠牲を犠牲と思わない体になれば、ルサンチマンのセンサーが発動しにくくなって、報われなさも悲しさも虚しさも肉体をすり抜けていってくれるんじゃないかと思う。
たとえショッカー並に凡庸な命でも、雑魚キャラでも、我が人生に悔いはなし!って言って死ねたら最高だな。そんな清々しいこと他にないな。怖いもんなしだ。