mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

ロマンチック ノイローゼ

4/25→5/6の間新宿ミロードでGW FAIR☆というので4/28に物欲を開放しにいってきましたWORLD WIDE LOVE!
バイトの時間までどう見積もっても戦えるのは1時間。この1時間の間に幸せをいっぱい吸い込むのだ!という決意のもといざ新宿南口出陣。
素敵すぎる壷すぎる。店頭のガラスケースの上に黒いウォッチがヴェルヴェットの箱入りで並べてあって、それがもう2008年型のあらゆる腕時計像の理想形!とでも言いたくなるような素晴らしいフォルムをしていた。
思わず手に取ったけど23000えんとかする…ていうかついこないだ時計壊れて仕方なく妥協買いしたばっかだ…悲しい…でもいつかきっとWWL!の時計買う…うん…働かな…
黒ジャケットが欲しいーと思っていたので探していたらマネキンが着ていたの一着残ってた。
これ…と思ってじーっと見てたら店員さんがおいはぎしてくれたので、「ありがとうございますーちょっと考えてもいいですかー?」とか言っておきながら即購入。
わぁいげっとだー♪と思ってたら8500えんとかして鼻血。別にいい!あたしはWORLD WIDE LOVE!のブランドを着に来たんだから。このアイテムを所持してるだけで幸せ。別に外身にわからなくても幸せ。
毎月一着ずつ買っていったら散財かなあ。とか思いながらグロッキーな店内を味わう。
ああ。憧れている人に釣り合うように大人っぽい格好をしなきゃって思うのに。
デフォの趣味がWWL!とかRNAとかのあたし。
けどまあいいんだ。ザッツ女子大生☆みたいな格好だけはしたくない。
そんなのは元が良くてそれなりの格好が似合う人が着るべきものなのよ。うん。あたしは要りません。そう思って黒×ショックピンクのでかいデッドスマイルに目配せをする。また来るね。

それからその上の階に最近雑貨屋さんができたのを発見していて、そこがもう、え?ここはマルイヤング新宿6Fですか?と言いたいようなゴスいアイテムをたくさん並べてくれていて溺愛。
いっこ2100えんとかするメッキのキーホルダーとかがランジェリーボックスを改造したみたいなのに並べられててステキ。買っちゃいそう。
誰か誕生日とかだったら是非ここで買っちゃうよ。
要するにKERAショップなのだが。あの見るからに無気力そうに呆けた笑みをたたえるウサギやワンちゃんのピアス、ほしくてたまらない。
けどさ、買ってもあたし多分似合わないよ…!悔しい。
もう、KERAで全身かためてしまえ!とか思うんだけど、でもKERAは中途半端な気持ちで踏み込んではならない崇高な世界だから、だからだから……みたいな。
ファッションは精神性だ。ぜんぶの現れだ。みんな、気負うとこ気負え。
にらみたい奴はにらめ。
だらしないのが理想なら全力でだらしなさを求めろ!
散財がどうした!これは、人生の肥やしなんだ!
着飾ってれば不安もとっても減るんだ、お守りなんだ。
ブランドの意味わかってなくても、意味は自分にあるんだ、似合うようになりたい。