バスルームのシャンプーは珍しい香りがする

起きて洗濯物をポチっとな。してお風呂入って洗い物して洗濯物干しながらごきげんよう中。
昨日バイトから帰ってきたら、お姉ちゃんは部屋で電気をつけたまま寝ていて、「…ただぃまー」とつぶやいたら五月蝿そうにしかめっ面して寝返りを打たれた。
悪気はないって知ってるから気にしない。けどやっぱちょっとさみしい。
聞いてほしい話がいっぱいあるのに。
お茶取りに台所行ったらシンクに洗い物が嵐のあとのようにごっちゃり溜まっていた。
しんどかったから全て放棄して、化粧だけ落としてぼーっとする。
体はあんなに疲れてたはずなのに、布団に潜り込んでも頭の中だけはらんらんと醒めていて寝付けない。
いよいよ不眠Back againですか。とか思ってたら3時半頃寝たらしい。
返したメールの返信を待たないつもりで待ってたけど来なかった。朝から働く人は早く寝るんですね。常識か。


お姉ちゃんは院生になったばっかで、死に物狂いで毎日練習してて。
こんなに全力で勉強してる彼女初めて見てる。
コンペティションが近いんだ。
院に入って門下が変わってから今までと真反対の奏法を求められている。
あんまり体力ないのに一つ一つの演奏を全身で歌うことを学んできてるから、きっと消耗してるんだろうな。
学校ではずっと彼氏と一緒みたいだから心配はしてない。
ていうか精神的には意外と元気。
だからその分生活面で、できるところは支えたい。
心配なく練習に打ち込んでいいよって言わないでも伝わるくらい、あたしがちゃんとやれる子になればいい。
もっと体力がほしい。


そんな家の中なんですが、今シャンプーもトリートメントも衣類洗剤も切れかかっていて、
けどお金がなくてやばい。消耗品って結構高いよ。
クレンジングも食器洗剤もあたしが買ってきたやつ。
食費とか一緒に使うもののお金とかどう分けたらいいか、一年経つのに未だに困っている。


あと学校の教材とか買ってたらバサバサとお札が飛んでいってウケる。
教職の法学受けるためには六法全書買えって?はははは。冗談だよね?
簿記の講座の振込みもまだしてない。
自分で働いたお金の生活費分以外は貯めようと思ってたけど、そっちにまで手をつけなきゃいけなくなってきたよ。
親がくれた2万円で物入りな4月をどうやって暮らせって言うんだ…。