mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

Next to u

一旦別れた人とうまくやるのってむつかしくないですか。


なんか、どの辺まで寄り掛かっていいのかわからない。

教職取ったからAちゃんと二人の授業が増えて、一緒に座れるようになってしまった。
隣に居て笑っていても、別な子(Bちゃんのことですけど)にみせる笑顔とは違うよな、とか思ってしまう。
でもそれは言わない。あたしはBちゃんみたいにできる人間じゃないから。
無理をすればその無理を隠す無理をまたしなくちゃいけなくなる。

そもそも付き合ってた訳じゃないから。
「ここが嫌だから別れよう」みたいなこともなかったし。
曖昧なままで、お互いに詮索ごっこしてばかり。
終わらない冷戦。
だからさ、ほんとはすごく良いところも、いいなって思った瞬間も、意地張って、素直に表せないんだよ。
それに。知ってるんだ。
絶対向こうからアクション起こしたりはしないこと。
放任主義。
そうやっていつの間にかうまくいってるのを願っている所。
いつの間にかうまくいってるのは、違うところで誰かが何か捨ててるからだって知らないの。
心痛めるだけなら誰にでもできるんだよ。


それでも横に居るあたし。
健気と言って泣くこともできるけど、ほんとは惰性だってわかってる。

もうこれは、ちゃんと伝えろということですか。好きって言ってそういうのはないからってはっきり言葉で聞くとこまでやんなきゃだめってことですか。
どうしたらいいんですか神様。
もうどうなりたいと期待してなんかないの。
ただ、このままだと「ありがとう」を伝えきれなくて歯がゆいよ。