mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

休みだー

昨日は夜ゆっちが家にきて、ご飯作って水曜どうでしょうベトナム縦断編を見ながら家飲みしました。
うちのお姉ちゃんに前から話していた生ゆっちを会わせられて一満足。
個人的見解なのだがゆっちは早くツンデレ喫茶に就職すればいい。ウェイトレスの態度悪さに店出ていきそうになるというシチュを全部分かっててやってるお客さんに急に切ない声で「そんなつもりじゃなかったの…」なんて言うオプションも込みな素敵な仕事に就けばいい。
つーか水どう見てたら昼間のことなんてどうでもよくなったよ!大泉洋先生がホーチミン目指してカブ地獄で生を実感してるの見たらあたしの悩みなんてあまりにも若くてわろた。こんな小規模な現実に心を折られている人は逆にシュールだよと気付いたんです。ありがとうチームフォーティー!ありがとう藤村君!
今日は久しぶりに何もない日だから出掛けるつもりだったのに朝からどしゃぶりで萎えたので家でアンフェア最終回見ました。
それで衝撃の安藤ショックから未だ立ち直れてない。6話辺りの蓮見ショック(濱田マリ悪女!)も相当大きかったけど、それを凌ぐ強烈度でしたよ。製作部の意図にまんまと乗せられてしまった。佐藤を怪しませているのは明らかだったんだけど、それはむしろこいつは怪しいけどほんとはシロだよ☆という所まで匂わせる意図だったのね。だって最後の最後までの黒幕の隠し通し方に比べたらそれまでの犯人捜査には思い返せば相当ヒントあったね!
瑛太もエンドロールのバックであんなんやったらしばらく人の後ろ姿トラウマだよ…
てか最初の事件(『アンフェアなのは誰か』)のみが原作で、後ろふたつはドラマ用の後付けって…脚本家あたまええー!