プリキュア

デスパライア様は立派な最期を遂げたね。でも正直生きててほしかった。思いっきりクインベリルキャラだからきっとせつない過去を持ってるんだろうと期待してたらそんなにフューチャーされてなくてちょっと残念。でもそれを覆すほど出で立ちがセクシーだったのでよいです。美しくたゆたう長髪。女王ってなんで二重が深いんだろうね。
ココとナッツは無事王様になれましたし。新シリーズもプリキュア続行でキュアローズガーデンとやらに行くんだってよ。シリーズ終了に際し無気力が危惧されていた友達の5才の妹が喜ぶことでしょう。
しかし。ヒロインがスパッツをはく時代。
個人的にマンネリ化が否めない予感がするのです(あくまで私の中の熱の話ですごめんなさいプリキュア支持者)。
魔法使わないからなのか?新しくファンを掴むつもりじゃないのかしら東堂いづみセーラー戦士の際どさを見なさい。やはりあのコスチュームはヒロインへの憧れを増す一端を担っていたよ。キュンポイントだよ。あの太股は中学生と思えないもの。偉そうなこと言いつつ現在形で見れるヒロインアニメだからプリキュア見るだろうけどなふふふ。

おジャ魔女どれみ ドッカ~ン! Vol.12 [DVD]
おジャ魔女どれみのDVDボックス買ってハナちゃんの成長に咽び泣きたいわー。パステルカラーの魔法界。葉月ちゃんの今にもズレ落ちそうな不安定なほうきの乗り方。おんぷちゃんの低めの声。
最近気付いて衝撃を受けたんだけど、どれみのキャッチの「プリチー・ウィッチー・どれみっちー♪」って、あれ「Pretty・witch・どれみっちー」だったのね!かわいい魔女!ほぇー!