相変わらず落ちているので何か建設的な話。昨日思い立って今日献血に行ってきた。東京で行くの初だからカードとか一新してもらった。ぁじゃあお飲みもの取って座ってお待ち下さいーておいちゃんに言われてコーンスープ取って食べホのクッキーを貰いつつ順番待ち。注射してくれるおばさんお姉さんらのナース服の上のエプロンがピンクの花柄なのは緊張解す為なんかなぁ。とか思ってるうちにサクサクと針刺して採血。管の先にはメスシリンダーみたいなちっちゃい容器がたくさん。血茶色いから静脈かな?と考えながら刺繍針みたいな太っとい針が差し込まれるのを眺めて恍惚。血液検査もやって両腕に注射したので両腕の肘をガーゼで止血して帰った。注射大好き!献血ルームの雰囲気も好き!小児科みたいで!
年齢体重その他の理由で400mlも成分献血も出来なかったので、200mlだけ協力。患者さんが必要なのは400mlからなのに意味あるんかなーとか思う。きっと輸血以外の医療の何かに使われるんでしょう。フレッシュマンの研修医に慌てて血液パックごと床にぶちまけられるみたいなやる瀬ない未来じゃありませんように。がんばりなさい私の血。人の役に立つのよ。
血液検査の結果が近日中に送られてくるらしい。O+だろうなー典型的メジャー日本人。どの血のサポートも出来るよわーい☆早くまたしたいんだけど最低一ヶ月あけないとだめらしいので我慢我慢。冬は血足りないんですってよ。キャンペーン中にまた行こう。