mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

ヱヴァ続き

そしてあの使徒ラミエル。正八角形をあんなにこわいと思ったことはない。CUBEみたいにこわい。にゅるにゅる〜……っぷきゃーーーーっ!!てなる。ヤシマ作戦の最後のエントリープラグの中の会話涙。「さよならとかそんな悲しいこと言うなよ」だって。有名すぎるあの「こういう時どうしたらいいかわからないの」「笑えばいいんじゃないかな」のやりとりがスクリーンで見れて感慨です。
それにしてもシンジくんは本当に理不尽な運命だと思う。突然あんな所に連れて来られて乗れだなんて言われてああなるのは当たり前の行動だ。こわい。乗りたくない。でも乗らなきゃここにはいられない。父さんに見てほしい。山嵐のジレンマ。次作でシンジくんは更に壊れてくそうです。わたしにはそれしかないから