mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

ヱヴァ

思い立ってヱヴァンゲリヲン新劇場版:序19:15〜見て来た!最初シネマスクエアとうきゅうに着けないかと思った!独り身結構いた!
以下ネタバレ
碇シンジくんのいやいやっぷりが激しくなった気がした。冒頭電話ボックスシーンの緒方恵美の一発目の声で私は腰砕けです。何だあのザラザラは。あんな声で「ここでも僕は要らない人間なんだ」とか「こんなところで何してるんだろう僕」とか「こわいんだ、エヴァに乗るのが。駄目って分かってるのに、もう乗りたくないよ…」とか言われたらもうもう脳髄溶解。
そこに林原めぐみヴォイスで「あなたは死なないわ。私が守るから」とか言われて脳味噌スープ沸騰。この人灰原哀。あー。とは思うけどこの人ロケット団のムサシって未だに信じ難い。「ヤーなカーンジー!」つって飛んでいくあのムサシがレイ!やーでも綾波レイ綾波レイにしか見えない。神秘。
三石琴乃さんにはセーラームーン他諸々ですごいお世話になってるので、私みたいな名も無き一般人の人生を揺り篭からとりあえず今日まで支えてきてくれてありがとう!と言いたい。