mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

9/10追記

サークルに行きました。うん。うんって。とりあえずじゅうにがつまで辞めないでがむばるつもりです。ここで辞めてしまうとしゃこーせーとかに響く気がする。たびたびそんなのどうでもいいよ生きてりゃ十分じゃしゃらくせー!と思ったりするんだけど。そっち側に傾きたくないのは単なる意地です。最後の砦です。ははははははh
夜に友達の働く店で白玉を食べてウェイトレス姿を盗撮激写。それから頼まれていた母の誕生日プレゼントを購入。うちに帰っても今日もひとりなんだー。と思ったら何かへなってして、駅に座り込んで雨が降るのを見上げたりした。生きてます18歳。
そして帰ってから暗い部屋の床で伸びてああこのまま床の染みになりたいーだの気化したいーだの現実逃避して、急に無音がさみしくなったからテレビ付けたら

めぐりあう時間たち [DVD]

めぐりあう時間たち [DVD]

をやっていて、真っ暗い部屋でみたらものすごく映像がきれい*1で、とち狂って外に出られない詩人や執筆中の病んだ女流作家の詩的な台詞にシンクロしました。3つの話がどうして同時に進行するのかが最後の最後でやっとわかった。イギリス。ヴァージニア・ウルフ。ダロウェイ夫人。

*1:画面の半分以上が影。森の鮮やかな緑!