mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

受験

志望校受かりました。まだ実感がない。ぜんぶ家族のお陰です。夢じゃないかと思うんだけど最近は嬉しい夢を見ないから夢でもないと思う。とりあえず最後の私大*1受けてその足で鹿児島に帰ってきました。今は飛行場で買った『重力ピエロ/伊坂幸太郎』を眺めてる。小説が読めるの嬉しい。これから趣味読みと平行してプラトンとかカントとかもどしどし読んでいこうと思う。とりあえず明日方法序説を借りに行こう。
今更になって全てに感謝、とかおこがましいにも程がある。余裕がなくて周りの情勢を受け入れられなかった。今だってそうやって反動形勢と反骨精神だけで生きているようなもの。気持ちだけ反省しても何も変わらないよね。どこまで我儘なんだ。もっと柔軟になれ。6年も昔に刻み込んだことなのにまだできてない。多分出来る日なんて来ないんだと思う。でもそういう重力を喜ばしくも思う。同じ体で今日もこの世にいたんだなあ。とても有り難い。

*1:9000人いたらしい