mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

「小唄のレコード」より小論文

あさっての試験は90分で、要旨説明とそれについての意見の2問500字づつ。今日練習したのは意見で、500字に50分かかってしまった。要旨だってそのくらいかかっちゃうのに‥これじゃ読んでから考える時間もとれない‥。どうすんの自分‥。ていうか手に汗かきすぎ。拭いても拭いても出てきすぎ。シャーペンが滑って時間ロスった。当日ホッカイロは使わないようにしよう。
全国にたくさん会場設けてるのに私が受ける学科は応募人数少ないみたい。皆課題図書とか小論文を毛嫌った訳ね。その証拠に教科受験はとんでもない数応募してた。世界史死んでる私にはそんな真っ当な受け方出来ないす‥。
とにかくあさって福岡受験生とかほんとに指折り数える程じゃないか。その中でああ皆一年九鬼周造に泣いたり笑ったりしてきたのよなぁとか思いながらカリカリ小論書くんだよね。うわぁ。切ない言葉噛み締めた同士。とか思っちゃいそう。いやいや。ライバルの筈なんだけど。そんな悠長なこと言ってる間に蹴落とされますよおねえさん。センター試験で身に浸みたじゃないか。隣の女の鼻息ちょう迷惑だったじゃないか忘れたとは言わせないぜ!!!