mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

2008-03-06から1日間の記事一覧

最近本屋に立ち寄るたびにばさばさと本を買っている。「食べ物は別に我慢できるけど書籍はどうも糸目付けずに投資しちゃうんだよね」と言っていた女の子の気持ちがなんかわかる気がしてきた。今は三度の飯より小説!

私信

*ゆーちゃんおめでとう!全部自分の力だよ!ほんとによかった!

上の二冊はどちらも犯罪者の心の変化を書いたもので、「罪と罰」が好きなあたしにとってとても大きい本でした。犯罪者に自分を投影している自分がいるんですかね。 あたしもあと一歩で今頃塀の向こうだったかもしれないことを時々考える。高校生のときは狂気…

貴志祐介さん

青の炎作者: 貴志祐介出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1999/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (24件) を見る中二の時に原作を読んで映画を見た。それからずっと映像が離れない。その頃リアルタイムで鬼束ちひろ旋風の中にい…

読んだ

少女には向かない職業 (ミステリ・フロンティア)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/09/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (319件) を見る昨今の「私の男」の直木賞受賞で桜庭一樹さんを…