mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

2007-04-02から1日間の記事一覧

仏教・キリスト教 死に方・生き方 (講談社+α新書)作者: 玄侑宗久,鈴木秀子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/21メディア: 新書購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る

「取り返しのつかない過去」なんて、ほんとうは存在しないんですよ。だって、時間というのはあくまでも人間が自分の頭の中で作り上げたものでしょう。別々のものに秩序を与えて、並べて、それが時間だと思ってるのは、私たちの脳です。私たちが生きているの…

今でも私の中の東京のイメージを占めているあの子よりももう年上になった。明日大学に入学する。 一体いつまで意識があるんだろう。脳が喋らなくなるまでどれ位時間残ってるかな。今既に享年だったりしないかな。なんて。そういう事をもやもや考えていると土…

雨を齎す

お姉ちゃんの大学に忍び込んで入学式演奏会を聴いてきた。ついでに忘れ物を届けに控室に行った。 マーチと君が代と木星。マーチすきだからわっくわくした!そういえば高二の時部活で木星やったなあとか思って。何だかね、別に好きなものも嫌いなものもなくて…