mellowbrain’s blog

カウンセリングに通っています。ここには頭の中の整理を落としています。

30代の失恋

結婚直前までいってて、からの失恋。 つら! 笑っちゃうくらい辛! 大好きだったのに、大好きって言ってくれたのに。 なんで借金。

自分の機嫌を自分で取れるようになりたい

褒められなくても、認められなくても、頑張っててえらいねって言われなくても、悲しまないでいられるようになりたい。人が心配してくれたり、助けてくれたり、気遣ってくれたりしないと機嫌良くいられないって、多分良くない。 すごいね、は嫌い。すごくない…

カウンセリングに通い始めて2年になる

タイトルの通り、カウンセリングに通い始めて、2年になる。はじめ話を聞いてもらっていた人は8か月で替わり、そこから1年4か月、次にわたしの担当になった人と話している。 わたしには明らかに困っていることがあって、それをどうにかしようとしている。きっ…

ぶっ壊れたように働いて、ぶっ壊れたようにセックスしてる。 ただそれだけで2年半もの時が簡単に流れていた。 自分の人生を生きている感覚はない。ずっと、見たこともないどこかの神様のために、隠遁して禊いでいる気分。でもそれが何のためなのかは、もう…

拝啓、ダニエル・デネット。 あなたのことを敬愛しています。 意識とは、様々なトピックが混沌と存在している脳内で、もっとも名声を得ているトピックのことです。 そして名声は、その一瞬の状態でなく、そのものに対する注目が後続することによって成立しま…

本を断捨離する。

異動先が決まり、家族LINEに報告して仕事に戻り、帰り道にLINEを開いたらわたしの知り及ばぬところでわたしの引越しが決まっていた。それが金曜日。それから2日経った日曜日、今朝不動産に行って、勢いで決めた。本当に越すんだな。初めて働き始めてから5年…

全ての人に好かれることはできない

本当にもういいかげんどうにかする気も起きなくなった。これは良い兆候だ。現状をありのまま理解して受け止めているとも言える。なんの話かと言えば人見知り。全ての人に好かれることはできない。2:6:2の法則と言われるものがあるが、2割の人には無条件に好…

中学高校と通っていた学校の音楽部コンサートに11年ぶりにOBで出てきた

顧問の先生が最後かもしれないという知らせを聞いて、タイトルの通り弾丸帰省した。中高は精神的にとてももがいていた時期だったので、楽しいことなんて一つもなくて、だから何にも思い出せず、覚えているのはブレザーの胸ポケットに銀色のMDを入れて授業中…

筑波になんて来たくなかった

好きな人と2人筑波山に登ったのはもう数年前のことで、あの時は山登りが楽しかった。それから数年経って2017年SUMMER、わたしは研修を受けに再びこの街に1人舞い降りる。かつて歩いたこのバスターミナル、このクレオスクエアのmont-bellにColumbiaに疲れて入…

ドラムの先生が写真の個展を開いた。 ドラムの先生と出会わせてくれた同僚の方々と仕事帰り見に行く。そしたら、わたしが連れて行った建物から見える風景とか、雨のコンクリートに当たる濡れた光がその壁にぺったりと貼り付けられている。 写真は切なすぎて…

あいみょん、「愛を伝えたいだとか」、これは良曲。15時を回ったら急に体が金曜日モードに。。ワーク、大人の関係、気丈にふるまうということ!可愛くなりたいな!疲れたのでザネッティのアイス珈琲を甘くして甘くして体を甘くして、すこし回復する。コピー…

Virtual Insanity

Jamiroquai - Virtual Insanity (Official Video) 今日はお昼に明太子ペペロンチーノを作って食べるまで家に人がいて、その人が電車で出かけるのを見送ってからは1年に数回しかない午後のティータイム的な時間を一人で家で過ごす日になったので、あぁと、一…

ずーっと好きだった?人がもう会わないと言ったりやっぱり撤回と言ったりしながら彼女と別れて、のくせにすぐにわたしも知ってる人と付き合って、誰も知らないしわたしも特に喋ってなかったのになぜか付き合った週に頭にピコ〜ンとひらめいて、聞いたらそう…

26歳から人生が変わった話

「精神的な夏まだ終わらんから!」とか言うその人とは普通〜〜〜の友達になった。ふつう?なんかまあなんとも思わんという感じに。お仕事がんばってね。わたしもめちゃくちゃがんばるよ。 なのだけどわたしは人生を勉強か仕事だけで過ごしてきたつまらん文化…

今年の夏は6月東海のお祭り合宿と北関東にダンス合宿へ、7月中部にダンス合宿へ、8月東北お祭り行脚して、九州帰ったついでに福岡の友達のところへ、働き始めて数年はじめてたくさん遠出しました。break heartの力ってすごいなんて小学生の時から知ってたけ…

夏の思い出

東北お祭り行脚の旅、一週間。

大好きだった人にフラれた。あれだけ一晩ワンワン泣いたのに起きてもやっぱり悲しいし、こんな日だけ体は出勤の時間に目覚めちゃうし、電車のっててもまだサイレントティアーズしちゃう程度に胸は苦しくて、せっかく今できる限り最上級に可愛くしようと思っ…

「甘い香りでいっそすぐに殺して」

27歳2ヶ月手前、イキまくってます。 ライブ。さいきんはゴマアブラ、Suchmos、cero、アーバンギャルド、清竜人、チャランポランタンあたり好きです。ギャルドさん「昭和九十一年」、鬱之宮遠征してきた。明日EGO-WRAPPIN'のフリーライブ、来月Perfumeいきま…

人のセックスを笑うな。どんな理由のどんなセックスも笑うな。

こよなく愛する、おばけ、ゾンビ、屍について(きもちわるくはないです!)、 何が好きなのか、言葉にできる範囲で考えた。 おばけやゾンビ作品と言うと今はさまざまありますが、どちらかというと無意識になって噛み付いてゾンビ増殖する系の作品でなく、むし…

今日はお兄ちゃんの車を借りて、大好きな調布と、八王子に行きました。中央フリーウェ〜イ、みーぎにーみえる競馬場〜、ひーだりーにはビール工場〜、といつまで経ってもここしか歌えないユーミンを歌って、雨もすっかりやんできた。空もだんだん晴れてきた…

君と別れてからというもの、わたしの暮らしはとっちらかるように収束して、収束するようにとっちらかって、君が西川口駅の改札前で最後に涙目で言った「 はばかだよ」って言葉を聞きながらわたしの足は確かに狭い混雑した改札をピッてしながら通ったあの足取…

これでいいんだと思いたい。これでいいんだと思いたい。これがいいんだと思いたい。

イントロのきりかわりのテッケッテッケッっていうドラムとそこに合わせてじんわり振り向くのがかっこよすぎて、そのあとのダ、ダダ、ダダ、ダッダーっていうベースが気持ちよすぎてあたまおかしくなりそう

誰も彼もが人間すぎて、そして私たちの話す言語は自我の語るプライドばかりで、比べる以外に手段がなくなりがち。自信がないから人の良いところに嫉妬して自分にも良いところがあると思い出したくて好きなことを語ると相手も嫉妬してdisるこの小ささの連鎖。…

大事な話があるんですが、別れませんか って自分から切り出しておいて、絶対に変わらなかった人に変わるので別れないでくださいって言われて泣かれて泣いて、とかやっててもふつーに会っちゃう、そこ。それだよ。わたし。 で、珍しく一緒にお好み焼きとか作…

今日は珍しくお家いたら朝から3件分の宅配便と国勢調査のお願いでたくさんピンポンなってびびった…。午前中に食材買いたしに行ってお昼カルボと野菜炒め作って食べた。 とても久しぶりのお天気なので、なんだか秋を越えて冬のはじまりのような感覚になります…

自由に生きながら思ったことを自由に言いながら愛されたいことの叶わなさ